スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風31号

 皆さんこんばんは。今回は特に書くことがありませんので、そのままスイッチへ参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.連続不審死事件の女の実名がなかなか出ないことは
 ○仕方ない
  解せない

 あれって、まだ容疑が固まってないんじゃなかったっけ?あの林真須美ですら、逮捕されてないときは出てなかったと思いますが…。

2.はるな愛が世界一美しいニューハーフに選ばれました
  実力で選ばれたと思う
  番組の企画だから選ばれたと思う
 ○分かりません

 はるな愛よりも綺麗なニューハーフもいたような気もするし、よく分かりません。それ以前にそこまで興味がないんです。

3.視聴率27.1%を記録した1日の「笑点」を、私は
  見ました
 ○見てません

 大喜利自体が好きじゃないので、見た記憶がありません。

4.マレーシアでは、麻薬の運び屋に死刑もあり得ます
  重すぎる
 ○どうぞ死刑にして下さい

 マレーシアは密輸の重要ルートだと思いますので、死刑で当然。日本でも運び屋は死刑にしていいと思います。

5.「森麗(モリウララ)」なんて四股名を付けたら、二度と勝てなくなりそうだと
 ○思う
  思わない

 一瞬、DQN名が角界にまで伝染したのかと…。

6.Gacktは来年37歳だそうです
 ○想像とだいたい合ってた
  想像とは違ってた

 38~40くらいだと思っていました。

7.党議拘束が外されれば、外国人参政権法案は
  可決されると思う
 ○否決されると思う

 どちらにしても否決してほしいです。

8.建物の入口にアルコール消毒液が置いてあったら
 ○使ってから入ります
  使わずに入ります
 その時によりますが、一応。

 今夜はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第59回

土曜日は、ちょっと都内で電車の撮影をしてました。主な目的は、10月1日から新型車両の導入が始まっている成田エクスプレスです。そういえば、253系の写真を一枚も持っていなかったんですよ。 最初に撮ったのは新車のE259系。場所は亀戸で後追いです。まあこれはそのう..

勝手にスイッチでどうでしょう【59】

わたくしがいつも愛用しているOSはoperaっていう少しマイナーなブラウザでございます。 何でも今ではケータイやWiiの標準ブラウザに使われていたりするんですねぇ。マイナーじゃないかも… 昨日バージョンアップしたら、思いの外軽くなりました。 IEと違って無..

勝手にスイッチ 091109

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

勝手にスイッチ・59 by「ダメ」日記

今週はさくっと。◆マレーシアの麻薬運び屋に死刑、問題は量刑ではなく冤罪だと思います。

日ス輪のスイッチ 第59回(09.11.9)

今週12日(木)、天皇陛下は御在位20周年をお迎えになります。 民主党のせいで臨時の祝日(休日)にはなりませんでしたけれども(怒)。 一人静かにお祝い申し上げたいと思っています。 当日は各地で奉祝行事が執り行なわれます。 1.天皇陛下御在位二十年記念式典 主...
