スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風32号

 皆さんこんばんは。今夜も特に書くことがないので、そのままスイッチに参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。
 さて、スイッチに参ります。

1.山で遭難したとき、その辺のキノコを採って食べる勇気が
  あります
 ○ないです

 もっと他の食べられそうな雑草を探します。 

2.googleで「夫(スペース)」と入力したときのプルダウンに
 ○ワロタ
  笑えない

 まあ、愛だけじゃ結婚生活は持続できないということでしょうね。

3.オバマ大統領は在任中の広島・長崎訪問に前向きですが
  実現できるだろう
 ○実現できないだろう

 そもそも本当に前向きなの?と言う疑問が。いや、わかんないけどなんとなく。

4.もし自分が捜査に貢献して懸賞金がもらえる立場になったら
 ○喜んでもらう
  辞退するかも

 喜んでとまではいきませんが、辞退もしませんので。

5.森繁さんは、百歳まで死なないと思ってた
  はい
 ○いいえ

 正直、あそこまでの年齢とは思ってませんでした。

6.日本はスパコンで世界一を目指す必要はないと
  思う
 ○思わない

 目指すなら常に世界一であってほしいです。

7.ナウシカ・レクイエムの声の主が、久石譲の娘だったことを
  知ってた
 ○知らなかった

 知りませんでした。

8.私は、胡麻油が大好きです
  はい
 ○いいえ

 嫌いじゃないですが、何の料理にでも使いたいと思うほど好きでもないので、こちらで。

今夜はこの辺で、ごきげんよう。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第60回

3月に今の職場に移ってきた私ですが、今回生まれて初めて、年末調整というものを会社にやってもらうことになりました。前の職場はその辺何もしてくれなかったので自分で確定申告してたので、その手間がなくなって非常によいことです。 年末調整をしてもらうには1月~3月...

日ス輪のスイッチ 第60回(09.11.16)

別に忙しい人間ではありませんが、食事を「カロリーメイト」だけで済ませることがあります。 理由は簡単。 食事を作るのが面倒臭いから(あほ)。 時には食べることさえ面倒臭くなっちゃうこともあったりします。 なんていうか、あまりにも「食」に対して無関心というか

勝手にスイッチでどうでしょう【60】

本日ようやっとわたくしの手元に「どうでしょう放送事典1996」が渡りました。 先週告知していた金沢香林坊大和討ち入りは見事に達成し、てんちょにまで話が出来た程の大成果でございました。 しかし、その後の先週土曜日はホント散々でした。 この放送事典を意見交換会..

勝手にスイッチでどうでしょう【60】

本日ようやっとわたくしの手元に「どうでしょう放送事典1996」が渡りました。 先週告知していた金沢香林坊大和討ち入りは見事に達成し、てんちょにまで話が出来た程の大成果でございました。 しかし、その後の先週土曜日はホント散々でした。 この放送事典を意見交換会..

勝手にスイッチ さくら日和版(11/16)

週末は福井にカニを買いに行ってました。カニは越前に限る!とは言いませんが、関西圏からだと越前まで行くのが確実です。当日は朝は雨のよ...

勝手にスイッチ・60 by「ダメ」日記

そう言えば、「オバマジョリティー」って何なんですか!? マジで言ってたんですか!?◆森繁翁は世界の終わりを見つめるまで死なないと思ってました。ご冥福をお祈りします。合掌。
