スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風35号

 皆さんおはようございます。時間がないので、さっとスイッチへ参ります。 日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。

 さて、スイッチに参ります。

1.ベイスターズが、新潟に移転するかもしれません 
 ○いいと思う
  よくないと思う

新潟にも一つはあってもいいと思うので。


2.チリ落盤事故の、見事な救出劇に
  感動した
 ○感動しなかった

 感動したというよりはホッとしたという方が大きいです。あと、ダンナが造船に勤めている関係で、いろいろ事故の話を聞きますが、「事故が起こったということは、どこかで必ず規則違反をしている」ということが分かっているので、どこかで違反をしているんだろうと思っていました。すると、他のテレビ局で検証していましたが、まあ、すごいですね。これからどうなるかも気になります。

3.米国が、現政権下で初めて核実験を行ないました
 ○これが現実
  失望した

 日本も核を持てば、ちょっとはねぇ…おっと、失言失言。

4.芸能界に、枕営業というものは
 ○実在する
  実在しない

 エッチ何回でどれだけの仕事が取れるんでしょうね。まあ、「こいつはどう見ても才能ないな」と思う芸能人がいろんな番組に出ているのを見ると、あるとしか思えませんが。ヘキ○ゴンとか。

5.谷亮子が、柔道を引退しました
 ×それでいい
 △いや、引退すべきは政界のほうだろ
 ○どっちも引退して、私の目の触れないところへ行ってくれ。

 政界はともかく、柔道は、本人が引退せんでも実力がなければいつかは柔道界の方がノーを突きつけると思っていますが、それまで待てないw余談ですが、「TAWARAちゃんでも許せない、農家に失礼だ」という説を見かけたので、私はこれから農家の方々を不愉快にしないようにという意味も込めて、谷亮子を「YAKARAちゃん」と呼び、表記しようと思います。

6.「柳腰」という言葉を、私は以前から
 ○知ってました
  知りませんでした

 ですので、「柳腰外交」の意味が分かりませんでした。

7.青函トンネルが、世界一長いトンネルの座を譲り渡しました
  悔しいです!
 ○悔しくないです!

 すいませんが、どうでもええです。

8.子供の頃、ザリガニ釣りをして遊んだことが
  あります
 ○ないです

 離島出身ですが、ザリガニを見かけたことがありませんでしたので。

今回はこの辺で。
スポンサーサイト

COMMENTS

議員のカネに目が眩んだ

谷亮子は女子柔道から引退しないでほしい。二足の草鞋が無理なら参議院議員を引退(辞職)してほしい。
柔道家としては大きな存在価値があるが、議員としては全く無価値。
スポーツ振興は必要であるが、そのための過剰議員などいらない。文部科学大臣がやればよい。
バラマキ民主党の議員なんかやめて、柔道場でも開設して後輩の指導に能力を発揮して欲しい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 第108回(10.10.18)

嵐さんの名曲紹介企画、第1弾! え~ 日ス輪各位および当ブログを御覧の皆様を置き去りにして第1弾!などと一人で盛り上がっちゃってますけれども、現時点では第2弾以降をやるかどうかすら雲行きが怪しい状態なんですねこれが(あほ)。 シングル年間発売枚数の最多記録が…

勝手にスイッチ 第108回

 あ~~~、なんだか元気が出ません。それもこれも山内のせいだよ。GT5の発売延期決定以来、生きる希望をなくしてますw。もう山内が言う発売日なんか死んでも信じねえよ! 実際に入手するまでは、絶対に信じない!!  延期しようとしまいとどっちにせよ買っちゃうんだ…
