スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風39号

 皆さんこんばんは。再開したと思ったら、また休むこの体たらく。これからもぼちぼちやっていきますので、気が向いたら覘いてください。ていうか、今年最後のスイッチだからちょっと頑張ってみようと思ったんだけど。では、そうそうにスイッチへ。 日本のスイッチはすでに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。

1.年収が1500万円の人は
 ○金持ちだ
  金持ちとまでは言えない

 年収1500万もあれば、すぐ貯金がたまるわ、その貯金でリフォームできるわ、子供二人までなら養育費には困らんわ、車のローンなんて組まんで済むわ、旅行は年に一回いけるわ、ええことだらけやんか。

2.中国漁船と韓国艦船の衝突事件は、いずれ日本のせいに
 ○される
  されない

 どっちの国が日本のせいにするんですかね?中国ならば聞く耳は持ちませんが、韓国なら、「こんな事態を招いてごめんなさい」くらいは思うかも。わたしゃ、あの処分を見て、「日本終わった」と思いましたもの。こういう時なんですよね、今でも麻生さんが総理だったなら…と。阿倍さんでもいいわ。そして、中川(酒)さんが御存命なら、と。 

3.調査捕鯨に同行した水産庁職員が、土産に鯨肉をもらうのは
  けしからん
 ○何が問題?

 いっそのこと、クジラ料理のレシピでも出せばいいのに。

4.「アビイ・ロード」のジャケットと聞いて、すぐに写真が
  思い浮かぶ
 ○思い浮かばない

すいません、全く知りません。

5.次の園遊会に、さかなクンは
 ○呼ばれる
  呼ばれない

 天皇陛下もお誕生日の際に、クニマスに触れておられたくらいですからね。しかし、呼ばれたとして、さかなクンはあのかぶり物を装着して出席するんでしょうか。そこが気になります。

6.自身も関わった不正を内部告発した者は、罪を軽減されるべきだ
  その通りだ
 ○そんなの甘い

 それはそれ、これはこれ。

7.これまでの人生で、ちぎれんばかりに国旗を振った経験が
  あります
 ○ないです

 そういう機会がないんですよね…。

8.これまでの人生で、サンタの格好をした(させられた)経験が
 ○あります
  ないです

 地元スーパーのレジをしていたので、クリスマス時期にはサンタの帽子をかぶらされていました。


 今年は、個人的には総じていい年でした。子供に恵まれましたし、特に悪いこともなかったですし。悪いことがないのがいい印とは思いますが、やはり年に一つはいいことがあってほしいし、なければ作っていきたいですね。来年もそんな気持ちでいられたら、と思います。

 では、みなさん、よいお年を。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第118回

 はい、皆様。これが本年最後のスイッチでございます。T.Kiyomizuさんなどは多忙につきあらかじめ不参加を表明されてますが、今年一年間を振り返りつつ心してかかりましょう。最近私もブログ更新をサボることに慣れているので、もしかしたらこのエントリが本年最後になる…

日ス輪のスイッチ 第118回(10.12.27)

ここで書いた通り、さっそく今回から前置きの簡略化に取り組みます(笑)。 というわけで、平成22年(2010年)最後の「日ス輪のスイッチ」です。 今年も毎週欠かさず設問を考えて下さった主宰atsu姫様に atsu 厚く御礼を申し上げます。 また、御愛顧(笑)賜りました日ス…
