スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風40号

 明けましておめでとうございます。今年も、前年以上に輝ける年にしましょう。
 新年早々、香川県民が誇る偉人、お大師様(空海・弘法大師)についてテレビでやっていたので、楽しかったです。ちなみにお大師様の幼名は真魚(まお)。生誕地であり、お寺の名前でもある善通寺は彼の父親の「善通(よしみち)」から取ったもの。まあ大したことないうんちくですが。
 では、スイッチへ。 日本のスイッチはすでに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。


1.雪で車が立ち往生したりして、大変な目に遭ったことが
  あります
 ○ないです

 そもそもそのような地域に住んでいませんし、移動範囲もそのような地域にまで及びません。

2.私は、東芝が好きです
 ○はい
  いいえ

 パナソニックの方が好きですけど、東芝もどちらかと言うと好きなので。東芝はシャープと同じくらい好き。

3.郵便不正事件の村木氏が、国家賠償請求を起こしたことに
  同意できる
 ○同意できない

 最初は「まあ、分かるよね…。」と思っていましたが、あんまり責めると、自分の監督責任を問われるんだろうから、幕引きにした方がいいとは思います。

4.最近、大学にもゆるキャラが続々登場してるそうです
  別に悪い事じゃない
 ○幼稚すぎる

 止めましょうよ、一応最高学府と言われてるんですから。

5.年明け直前に、仙谷官房長官交代へとの報道がありました
 ○いいニュースだ
  いいニュースじゃない

 まあ、別にこいつが辞めた所で支持率低下に歯止めはかからないでしょうしね。これ以上日本を無茶苦茶にされるくらいなら、一時の支持率回復と言う副作用はあっても、辞めさせるべきです

6.浜崎あゆみの結婚生活は
  長続きする
 ○長続きしない

 突発性難聴と言う歌手なら珍しくもない病気をいちいち告白したり、友人が亡くなったり、いろいろと話題作りに奔走しているようですが、とうとう結婚ですか。次は離婚で話題作りではないかと密かに予想しています。ひそかじゃないけど。

7.「宝」と「室」という字は、似てるから間違っても
 ○仕方ないよね
  仕方なくない

 私らにとっては温家宝だろうが温家室だろうがどっちでもいいけど、人民日報の記者にとっては生きた心地もしないでしょうね。

8.大晦日と元日、どっちがより好き?
  大晦日
 ○元日

 元旦のあのゆったりとした空気が好き。そして、うちの地域では、なぜか元日に晴れる確率が高いんですよね。だから好き。まあ、今年は曇りでしたけど。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手にスイッチ 第119回

 皆様、三が日をいかがお過ごしでしょうか。新年一発目のスイッチでございます。  私は、全身全霊をかけて精一杯ダラダラ過ごしました。明日からはまた連日0時帰りになりますから、ここでだらけておかないといけません。GT5もオンラインレースなどかなりやらせて頂きま…

日ス輪のスイッチ 第119回(11.1.3)

平成23年(2011年)最初の「日ス輪のスイッチ」でございます。 前回(先週)年末の御挨拶を申し上げたばかりで気が引け(?)ますが、年が改まりましたのでさっそく新年の御挨拶を申し上げたいと思います。 主宰atsu姫様はじめ日ス輪各位には今年も御愛顧(笑)賜りますよ…

日ス輪のスイッチ(11/1/3)

日ス輪の皆様、改めて明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 本年も設問を考えてくださるatsu主宰のサポートとして集計を頑張っていく所存でありますのでできるだけTBを打っていただければと思います。 TBをたどっていけば集計しやすく…

【第119回】勝手にスイッチでどうでしょう 2011 FirstQuestion

あけましておめでとうございます。 本年も「金どなWebブログ」、そしてこの「是をアーティファクトとする!!」をどうぞよろしくお願い致します。

勝手にスイッチ 第119回

新年あけまして最初のネタです
