スポンサーサイト


勝手にスイッチ 台風41号

 皆さんこんばんは。お久しぶりです。最近、ちょっと気分が落ち気味です。ここから愚痴です。なんだかね、誰とは言わないけど、「帝王切開は(普通分娩より)楽」と言われるとね、はああ…ってなるんですね。特に私は最初が帝王切開だったので、バカな先生に当たらない限り、その後もずっと帝王切開なんです。そんな人間に「帝王切開は楽」って言っても仕方ないと思うんですよ。それに、帝王切開組が経膣分娩組のしんどさを分からないように、経膣分娩組にも帝王切開組のしんどさが分からないんじゃないかって、お互いさまなところもあるんじゃないかって思う。麻酔に関する誓約書を書いた時の気持ちを考えてみいよ、と。笑ってもくしゃみしても痛いわ、もちろんその日一日起き上がることもできんわ、何日間かは尿管をつながれるわ、痛み止めの薬の副作用で体が痒いわ。
 まあ、誰でも経験しないと分からないしんどさってものがあるんだから、軽々しく「○○は△△より楽」なんて、言ってほしくないですね。出産だけじゃなく、何事においても。せめて、どちらも経験した人間が言えよ、と。
 さて、スイッチへ参ります。 日本のスイッチはすでに終了しましたが、日本のスイッチメンバーの主催者atsu様が質問を作成し、「勝手にスイッチ」という名で日本のスイッチの輪(略して日ス輪)を存続していくこととなりました。 勝手にスイッチの詳細については、「atsuのB級ニュース批評を参照してください。

1.日航といえばやはり「鶴丸マーク」だ
  その通りだ
 ○そんなことない

 スチュワーデス物語でしたかね、いつ頃からか、鶴丸マークが消えましたけれども。

2.鉄道会社とNHK、より公共性が高いのは
 ○鉄道会社
  NHK

 NHKは、朝、テンションの高い番組を避けるためと、息子に「おかあさんといっしょ」を見せるために利用しますし、鉄道会社は、今のところは必要ないですが、長距離移動になると、ほしいところなんですよね。でも、公共性で言えば、鉄道会社なのかな~。

3.桑野信義がやってた、和田勉のモノマネを
  覚えてる
 ○覚えてない
 
 覚えてる覚えてないどころの問題ではなく、そんなことをしていたことすら知りませんでした。

4.自分の不甲斐なさに腹が立って、服を脱ぎたくなることって
  ありますよね
 ○ありま…いやないない

 夢ではよく人前で全裸でいますけどね。なんかの暗示だろうか…と思うんです。あまりによくあるから。

5.「人体の不思議展」に、私は不快感を
  感じる
 ○感じない

 見たことがないので何とも。

6.シュワちゃんが、俳優業に復帰するようです
  楽しみ
 ○別に楽しみじゃない

 好きでも嫌いでもないから、どっちでもええです。

7.大泉逸郎の「孫」は、もう高校生だそうです
 ○時の流れの早さにびっくり
  まあそのくらいは経ったろ

 びっくりしました、あれからもうそんなに経ったのかって。

8.「桃太郎電鉄」に、大いにハマったことが
 ○あります
  ないです

 だって普通に面白いんですもの。

今回はこの辺でごきげんよう。
スポンサーサイト

COMMENTS

死体展

「死体展」の何が問題かって一般人を捕まえて殺して皮を剥ぎ「無免許」展示で金を払わすすごい商売です。胎児を含め全て「献体」ではないそうです。「事実」は「世界」の評判では米国ABCニュースビデオにあるように、「献体」ではなく「闇売買死体」で、フランス・ドイツで裁判所が「人体展」中止命令を出し、米国ハワイ州で死体展示禁止法案が成立しています。下記を是非ご覧下さい
○「京都府医師会」は「開催中止を要求」しています
http://www.kyoto.med.or.jp/info/index.php?e=65
○フランスの「最高裁」は「人体展」に対し「中止を命じる最終判決」を下しました。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
○「献体同意書は盗用偽装」「ビデオ:米国ABC20/20」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ス輪のスイッチ 第122回(11.1.24)

厳しい寒さが続いております。 そのうえ困ったことに東京藩は連日「乾燥注意報」が発令されるカラカラっぷりです。 夜寝る前に歯磨き用のコップに水をたっぷり入れておくんですが、朝起きて顔を洗う時に見ると2~3センチ減ってる(蒸発してる)もんね…。 浴室も、特に湿…

勝手にスイッチ 第122回

1.日航といえばやはり「鶴丸マーク」だ ◎その通りだ ×そんなことない 印象としては鶴丸の方ですな。 2.鉄道会社とNHK、より公共性が高いのは ◎鉄道会社 ×NHK ●NHKに公共性?? NHKに公共性な...

-

管理人の承認後に表示されます
