スポンサーサイト


日本のスイッチ 台風26号

 皆さんこんばんは。今夜は、両親が一泊二日の旅行に出かけたため、ひとりぼっちです。なので、保険をかけた上で、家に一人おります。ちょっと開放的な気分で、今夜も日本のスイッチ、参ります。
   日本のスイッチは、毎日新聞が毎週行っているアンケートで、携帯電話で簡単に参加できます。
 先週の参加者数は33347人で、私と同じ答えの人は1527人でした。では、今回のスイッチ、参ります。

1. 増税論が盛んな消費税、どうせ上がるなら
   2~3%ずつ
  ○きりよい数字に

 なんだか、ぼちぼち上げると、反対派の声がその度に上がって結局うざい気がするんです。

2. 亀田大毅選手、まじめなボクサーに変わったら
  ○見直すかも
   少しがっかり

 「少し」をつける方を間違えてます。それはそうと、「昔は悪いことしてたけど、今は真面目です」って人間を持ち上げる風潮をどうにかしてほしいですね。本当に偉いのは、元々真面目な人間で、そいつらは、やっと普通のレヴェルに戻っただけなんですから。人間以下の行いをしていた者が、人間になったとて、どこに褒める者がいようか、いやいない(反語)。

3. 売れ残り再出荷発覚で、赤福が営業禁止だって
   少し悲しい
  ○当然の措置

 天照大神のお膝元で何をやらかす。赤福、好きだったのに…。天罰下れ。

4. ノーベル物理学賞、第1回受賞はレントゲンです
   親しみ感じる
  ○別に感慨無し

 なんで、会ったこともないどころか、自分が産まれた頃にはもう亡くなっていて、私がこれからとる可能性が限りなく低い賞を受賞した人間に親しみを感じなければならないのでしょうか。しかも、そんなことくらい、とうの昔に知ってるし。何を意図してこんな質問をするんだ。謎。

5. セ・リーグも今年からプレーオフ実施しましたが
  ○面白さ増した
   印象変わらず

 知らんうちにプレーオフになってたからなあ。

6. 子供のころエスカレーターで遊んで怒られた経験
   あります
  ○ないです

 子供のころは、エスカレーターなんてこじゃれた物がある建物が建つ地域には住んでおりませんでした。離島ですからね。そこから本土に出て来ても、そのころの駅は平屋建てで、エスカレーターなど要るはずもなく。エスカレーターのある施設に入るようになった頃には、エスカレーターで遊びたい年頃を過ぎていました。

7. バーチャル歌手「初音ミク」ってどんなのか
   一応知ってる
  ○わかりません

 全く興味ないです。最初この名前を見たとき、アニメのキャラの名前か、この頃よくあるDQN親の付ける名前かと思いましたもん…。

8. 映画館で鑑賞中、トイレに行きたくなったら
   すぐに行く
  ○なるべく我慢

 映画開始前に済ませます。

「日本のスイッチの輪」略して「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評で管理人atsu様主催で行われています。興味のある方はレッツクリック!!
スポンサーサイト

COMMENTS

台風様、今日は
1は「きりよい数字に」に○ですね。
 その方が区切りが良くていいですからね。
2は、私も亀2が、本当にボクシングが好きで、真面目に練習する気があるなら、「見直すかも」に○でしょう。しかし
あの親父がいるかぎりはねぇ・…
3赤福の営業停止、当然の措置でしょうな。私も赤福好きでしたのに。
後は・・・略させてください。済みません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスイッチ179

SLの動画、最高画質で撮ったらうっかり100MBを超えてまして、リサイズするのに手間取っちゃいました。ようやく2つだけアップできたので、貼り付けておきます。よろしければご覧になって下さい。 下り 石巻駅発車 上り 女川駅発車 動画はまだまだあるので、あとでアッ

今週のスイッチ 第85回(07.10.22)

火曜日の『暴れん坊ママ』! もちろん、見ておりますとも!(*´~`*) 子役(佑樹役)の男の子がいい味出してます。 密かに目が離せないのがバナナマン日村氏(笑)。 大泉くんとの掛け合いを見ているだけで笑っちゃうんだよなあ ^^; 今クールは『暴れん坊ママ』一本。

日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/10/22

だいぶ涼しくなってきましたねえ。そろそろジョグの季節であります。嬉しい限りなのですが、倍以上働いてもなかなか追いつけずに、四苦八苦している状態です。今年の総距離の目標...

日本のスイッチ・144 by「ダメ」日記

前回の結果:177/33347人。◆今週のダメ設問:とりあえず1つ。◆増税はキリ良く、って言われても…◆今年のセ・リーグはプレーオフのせいでペナントの盛り上がりが台無しでした。◆よーしパパレントゲン撮りに行くぞー。

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年神無月弐拾弐日版>

壱.「増税議論が盛んな消費税、どうせ上がるなら」 2~3%ずつ 旅きりよい数に ちゅうか上げる前に不正を正し、すっきりと無駄をなくしてからですな。どうも増税論には諸外国の思惑も蠢いておるし、安易には容認できませんな。 というより税を簡素化させ

日本のスイッチ(134)

さて、研修でしばらく出掛けておりました。ネットの転居手続きが未だに出来ません(笑) 先週は33347人中、177人が同じ回答でした。 簡易更新で失礼します。 問1.増税論議が盛んな消費税、どうせ上がるなら ●  2~3%ずつ × きりよい数に きりの良い数っ...
